☆お豆の生活☆

お豆のゲームやPC日記、ニコ生情報なんかのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCの中身をちょっとだけ

変更いたしました!
ちょっと前にはPCケースを購入して引越しをさせたんですよね。

ちなみに買ったPCケースはこれ→Antec P280

来た印象はデカッ!!!って感じでしたが整備しやすそうですごくいい感じですよん。


021.jpg


前面はこんな感じー。
ファンの前にはホコリガードが標準装備でついてるので埃対策は良い感じですな!
ドライブと小さいファン、ファンコントローラーを搭載させましたヾ゚ (д) ゚ノ
ファンは標準で後ろと上の計3つだったので前面ファンを2つと内部ファン2つ、
ドライブベイにつけた1つの計8個つけてても設定次第でかなり静かなのでびっくりです。


はてさて今回買ったのはコレです!


022.jpg


グラボ GIGABYTEのGTX660OCモデル
SSD CFDの128GB
CPUファン ENERMAXのETS-T40

とりあえず取り付けを必死こいてやりました。

手順としてはCPUクーラーとグラボを取り付けて、
ドライバまでちゃんと設定した後にSSDを取り付けてクローンソフトでサクッと完了!
…という予定でした。


023.jpg


それにしてもデカいっすな!
今まで使ってたHD6850に比べるとデカいし厚いのでびっくりですなぁ。
スペック数値的には物凄くアップするので楽しみでございます(・ω・)b
ちなみにこのCPUクーラー、ピンで取り付けるタイプじゃなく
マウンタで取り付けるタイプなのでめちゃくちゃめんどくさかったです。


024.jpg


とりあえずCPUファンとグラボを取り付け。
二つともでけえwwwwっていうのが感想です。
いやー、中身を色々といじくるのって3~4年ぶりなので新鮮ですなー。


025.jpg


ちなみに配線は始めての裏配線です。
いやー配線が少ないとスッカスカでよく冷えそうですな!


026.jpg


裏側はとてつもない事になっておりますが(;゚ロ゚)

はてさて問題なく、本当に問題なくドライバをインストールして動いております。

ベンチとかやりたいけどとりあえず後にして、
HDDのデータをSSDにクローンソフトでコピーして
起動!しない!
あれえええええええええええええええええwwwwwwwwwwww
なんか色々と試したんだけどまーーーーーったく起動しないのおおおおwwwwwww
というわけでWindows7をクリーンインストールしました。
ええ、色々ソフト等を入れてたらこの時間になりやがりましたくそう('A`)

というわけで換装しまして、温度やらベンチやらを見てみました。


027.jpg


おおー、最高設定の1920×1080でこのスコア出ましたかー。
今までが4900台だったのでやっぱりかなりのアップですな!
満足ですだよヾ゚ (д) ゚ノ


028.jpg


ちなみに通常はたぶん放送も考えて高設定の1600×900でやると思うのですが
その設定では10000を超えるスコアがー!
いやもう満足すぎるますこれはホントに!


029.jpg


ちなみにベンチマークを5回ブンまわした後のCPU温度ですが
今までDeepCoolだっけ?っていうメーカーの2500円ぐらいのクーラーを使ってたのですが
その時は同じような条件で70℃前後いってました。
3000円でこの性能とは…これはすごいですな!


030.jpg


ちなみにグラボは80℃を余裕で超えてましたが
全然上がらなくなりました。
すげー!
GIGABYTEのGTX660OCモデルは今2万を切りましたので
それより昔のグラボを使ってる人は買い換えてみるのも良いと思ってますよん。

あとSSDも凄いねー。
起動やシャットダウンが早いだけじゃなく
色々なアプリの起動もキビキビという言葉が似合うようになりましたヾ゚ (д) ゚ノ
これは体感的にもかなり違いますな!ゲームの場合はどうなるのか、それはFF14が始まってからですね。


さてさて、問題なく?色々と終わったのであとはアーリーアクセスを待つだけですな!
もう限界なので寝ます。ホント寝ます。
それではFF14の世界でぇーヾ゚ (д) ゚ノ
スポンサーサイト
  1. 2013/08/24(土) 05:25:00|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PC電源ユニットを買いました

013.jpg

これなんですけどね。

見たとこ結構よさげな感じがしたんです。
取り付けていい感じに動作してたんです。

FF14ベンチ起動させたら1分持たないでブルスク&再起動連発('A`)

うーわ最悪…。

電源戻したら普通に問題無く動きました

というわけで皆様、この電源は気をつけた方がいいですよまじで。
初期不良なのかなあーと思ったらアマゾンだの価格.comだので色々と書いてありました。
まったく同じ現象なのでこれが仕様なのかと納得ww

SILVER STONE SST-ST75F-P
↑今度はこれ買ってみようと思いますヾ゚ (д) ゚ノ
  1. 2013/07/26(金) 00:26:01|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マルチモニタ(デュアルモニタ)のススメ

便利でいいですよ!
最近マルチモニタってそんなにいいの?って言われたので
説明がめんどくさいからブログに書く!って感じで書きますw
PC初心者気味なのでちょっと詳しくは書きませんが、
明らかにシングルモニタより便利です。

とりあえず見難いですが見ていただくと僕のデスクトップは


002.jpg


こんな感じでございます。
ちょうどスタートを開いた所で半分に分けれるんですがドラッグで隣のモニタに移動できるんです。
そして作業中には


003.jpg


この様な半分にアニメやニコニコ動画など、半分でインターネットやお絵かきやゲーム等という感じで
分けれます。
ちなみにひとつのデスクトップとして認識されますが、
最大化をすると片方のモニタで最大化されます。
二つのモニタ全部に最大化される事はありません。


004.jpg


いいですよー、設定はグラボに二枚分のケーブルを挿して認識させるだけ!
細かい事はそこまでしなくていいのでオススメです。

モニタ余ってる人はすぐできるでしょうし、
一つしかない人も安いヤツ買ってマルチモニタにする事をオススメしますですはい。
できる事が増えますよぉ~?

ちなみに大きさは揃えた方が見やすいですけど
そこまで気にしないです。僕は32インチのTVと24インチのモニタ使ってますけど
違和感なく使えてますからねぇ。
っていうか今安いのだと24インチで15000万円とかあるのね(;゚ロ゚)
トリプルモニタにしちゃおうかなwww

っていうゲーム関連でのブログ書くネタがないので色々買いてみたりして。
  1. 2013/07/14(日) 01:27:41|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BENQ XL2420T到着

というわけで本日、勢いでポチってしまった
ゲーマー御用達のBENQ24インチワイドモニタXL2420Tが到着しました!
ポチってから2日で到着でした。直販サイトなら代引き手数料+送料無料だったよ!

XL2420Tの情報はこれ

120hzに関しては自分でアレコレ調べてくださいww
60hzから120hzに変えてそこまで体感で変わるんかいな?と不安だったんですが…
マジで変わります!
ここまでかってぐらい変わります!

もうかなり昔のことなので忘れましたがブラウン管みたいな感じで画面が動きます。
BF3で使ってみたら撃った時のブレてる状態でもしっかりと敵を見失わないです。
走ってる敵を狙いやすいです。
ここまでか…と思いましたねぇ。
ゲームやる人ならマジで買いの一品です(´ω`)

現在グラボがRadeon HD6850なので大体低設定にして70fps前後なのですがかなり変わります。
今度新しくGeForce GTX760を購入予定なのでどこまで変わるか楽しみでしょうがないっす!


  1. 2013/07/13(土) 20:38:09|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

豆

Author:豆
豆と申します!
ゲームやったり
生放送やったり
適当な人です。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。