☆お豆の生活☆

お豆のゲームやPC日記、ニコ生情報なんかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14アーリーinカーバンクル鯖

楽しみました。堪能しましたよー!
正式開始まで放送等はできないのでアレですが
凄く楽しいですよこれ(・ω・)


031.jpg


とりあえず巴術士のカーバンクルがかわいいです。
イー○ブイみたい。

はてさてメインの幻術士は21になりまして、
イフリートを討伐するっていうクエまで行きました。
その場所でお仲間を待っていたら…


032.jpg


巴術士の方が来て一緒に記念撮影からの一緒に討伐という流れにw


034.jpg


いやーIDを3つほど回りましたが緊張感は全然違いましたねー。
だってあのイフリートさんですから!
消費MP高い上に中盤以降はお呼び出しのかからないイフリートさんですから!


033.jpg


このアングル、良い感じに撮れたと思いますたヾ゚ (д) ゚ノ


035.jpg


というわけで討伐開始!
つええええええええええwwwwwww
初見3人ボンクラーズ+強制お誘いをした巴術士さんという状況で
何をしたらいいのかわからないボンクラーズ!
とりあえずイフリート殴ってたらオブジェが出てきたが無視
一回目失敗!
オブジェが出てきたらタンク以外殴っても火力足りなくて間に合わなくて
二回目失敗!
というわけで全員でオブジェを殴ってギリギリ倒せた三回目!

という感じで無事クエストクリアした所で今日は終了ヾ゚ (д) ゚ノ

いやー難易度をちょっと上げてきましたよ的なイフリート討伐、
超楽しかったです。
そして巴術士さん、巻き込んですいませんでしたーと。
最後にフレ登録して落ちました。
MMOらしい出会いができてよかったですねー、まだ捨てたもんじゃないですね(・ω・)

それにしてもヒーラー不足やタンク不足が結構深刻みたいですね。
あっちこっちで募集を叫んでる人がいました。
ぼくは基本的にタンクかヒーラーしかやらない気質なので
この状況は喜ばしいのですがアタッカーの人は大変そうですね。
槍術士もちょっとやってみたい気がするのでその時は…ほかの人を誘ってしまおうw

とりあえずFF14楽しいです。
やってみたい人、オススメですよヾ゚ (д) ゚ノ

  1. 2013/08/25(日) 01:31:53|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCの中身をちょっとだけ

変更いたしました!
ちょっと前にはPCケースを購入して引越しをさせたんですよね。

ちなみに買ったPCケースはこれ→Antec P280

来た印象はデカッ!!!って感じでしたが整備しやすそうですごくいい感じですよん。


021.jpg


前面はこんな感じー。
ファンの前にはホコリガードが標準装備でついてるので埃対策は良い感じですな!
ドライブと小さいファン、ファンコントローラーを搭載させましたヾ゚ (д) ゚ノ
ファンは標準で後ろと上の計3つだったので前面ファンを2つと内部ファン2つ、
ドライブベイにつけた1つの計8個つけてても設定次第でかなり静かなのでびっくりです。


はてさて今回買ったのはコレです!


022.jpg


グラボ GIGABYTEのGTX660OCモデル
SSD CFDの128GB
CPUファン ENERMAXのETS-T40

とりあえず取り付けを必死こいてやりました。

手順としてはCPUクーラーとグラボを取り付けて、
ドライバまでちゃんと設定した後にSSDを取り付けてクローンソフトでサクッと完了!
…という予定でした。


023.jpg


それにしてもデカいっすな!
今まで使ってたHD6850に比べるとデカいし厚いのでびっくりですなぁ。
スペック数値的には物凄くアップするので楽しみでございます(・ω・)b
ちなみにこのCPUクーラー、ピンで取り付けるタイプじゃなく
マウンタで取り付けるタイプなのでめちゃくちゃめんどくさかったです。


024.jpg


とりあえずCPUファンとグラボを取り付け。
二つともでけえwwwwっていうのが感想です。
いやー、中身を色々といじくるのって3~4年ぶりなので新鮮ですなー。


025.jpg


ちなみに配線は始めての裏配線です。
いやー配線が少ないとスッカスカでよく冷えそうですな!


026.jpg


裏側はとてつもない事になっておりますが(;゚ロ゚)

はてさて問題なく、本当に問題なくドライバをインストールして動いております。

ベンチとかやりたいけどとりあえず後にして、
HDDのデータをSSDにクローンソフトでコピーして
起動!しない!
あれえええええええええええええええええwwwwwwwwwwww
なんか色々と試したんだけどまーーーーーったく起動しないのおおおおwwwwwww
というわけでWindows7をクリーンインストールしました。
ええ、色々ソフト等を入れてたらこの時間になりやがりましたくそう('A`)

というわけで換装しまして、温度やらベンチやらを見てみました。


027.jpg


おおー、最高設定の1920×1080でこのスコア出ましたかー。
今までが4900台だったのでやっぱりかなりのアップですな!
満足ですだよヾ゚ (д) ゚ノ


028.jpg


ちなみに通常はたぶん放送も考えて高設定の1600×900でやると思うのですが
その設定では10000を超えるスコアがー!
いやもう満足すぎるますこれはホントに!


029.jpg


ちなみにベンチマークを5回ブンまわした後のCPU温度ですが
今までDeepCoolだっけ?っていうメーカーの2500円ぐらいのクーラーを使ってたのですが
その時は同じような条件で70℃前後いってました。
3000円でこの性能とは…これはすごいですな!


030.jpg


ちなみにグラボは80℃を余裕で超えてましたが
全然上がらなくなりました。
すげー!
GIGABYTEのGTX660OCモデルは今2万を切りましたので
それより昔のグラボを使ってる人は買い換えてみるのも良いと思ってますよん。

あとSSDも凄いねー。
起動やシャットダウンが早いだけじゃなく
色々なアプリの起動もキビキビという言葉が似合うようになりましたヾ゚ (д) ゚ノ
これは体感的にもかなり違いますな!ゲームの場合はどうなるのか、それはFF14が始まってからですね。


さてさて、問題なく?色々と終わったのであとはアーリーアクセスを待つだけですな!
もう限界なので寝ます。ホント寝ます。
それではFF14の世界でぇーヾ゚ (д) ゚ノ
  1. 2013/08/24(土) 05:25:00|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FF14Carbuncle鯖にて

一日中やってましたヾ゚ (д) ゚ノ
とりあえず幻術士を20にしてサブで剣術士を上げ始めました。
いやー楽しいですホント。
IDにも行きましたし今度は装備もそろえて行きたいですなあ。

とりあえず良いMMOになりそうで、
サービス開始が楽しみになっております豆ですこんばんは。


020.jpg


そうですね、こんな裸で歩いてる人もいますし(・ω・)
いや!クラスを変えて装備無しでクエストやってただけです!

とりあえず全クラスのクエストをこなしたりしてると
結構な時間を遊べるんじゃないでしょうか?
パッケージの値段も安いですしオススメのゲームですよ皆さんヾ゚ (д) ゚ノ

  1. 2013/08/18(日) 00:35:09|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14オープンβ1日目

いやー、最初は思いっきり普通のMMOって感じですね。
でもクエストをこなして行くのは嫌いじゃないので
これはこれで良い感じに楽しめますヾ゚ (д) ゚ノ


019.jpg


というわけでカーバンクル鯖で始動!
名前はMame Fuumiに、職は幻術士に決定しました。

ある程度進めていくと色々な街に行けたりするので楽しみですね。
さーていきなりの鯖落ちで今日はストップかな。
レベル8まで行きましたヾ゚ (д) ゚ノ
  1. 2013/08/17(土) 01:15:26|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FF14始まりますね!

というわけで楽しみでしょうがない豆ちゃんですこんばんはヾ゚ (д) ゚ノ

一緒に何人がやるのかわかりませんがとりあえず

Carbuncle(カーバンクル)鯖に決まりそう?です。

なのでみんなカーバンクルでやろうぜ!!!!
最初はTitanでやるつもりでしたが急遽話合った結果、こっちになりそうです。

一緒にやるメンツは見てくれてるかな?かな?

さてさて容姿とかを作れるベンチが公開されてますが中々悩みますなあ。
一応こんな感じ


017.jpg


016.jpg



になりそうです。ミコッテええのぅ!ええのぅーーーー!
幻術士でやるつもりなのでムーンキーパーで似た感じのを作ってみたら
結構幼くなったのでそれは嫌だな~って感じでサンシーカーになりました。

ムーンキーパーで作った時はこんな感じ↓


018.jpg


キリッとした顔立ちが良かったのでサンシーカーで。

豆風味さんは
Carbuncleサーバーで豆風味orMameFuumiって名前でやります。
幻術士(ヒーラー?)でございます。
もし出会ったらよろしくね!

あと生放送も再開するからね!見てくださいませーヾ゚ (д) ゚ノ

↓ニコニコ生放送のコミュニティはこちら!↓

豆風味のゲーム実況コミュヾ゚ (д) ゚ノ
  1. 2013/08/16(金) 01:43:01|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お豆の初ゆっくり実況を

ニコニコにアップしました。









製作時間は約10時間…。
でも面白かったのでまたやりたいなーって思ってますヾ゚ (д) ゚ノ
  1. 2013/08/03(土) 12:19:33|
  2. ニコニコ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

豆

Author:豆
豆と申します!
ゲームやったり
生放送やったり
適当な人です。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

