☆お豆の生活☆

お豆のゲームやPC日記、ニコ生情報なんかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14 ストーリークリア&真イフ

うへへへへ、FF14のメインジョブが50を迎えたので
落ち着いてギャザクラでも育てようかなーと思ってたのですが、
カンストしてからが楽しすぎてしょうがない豆ですこんばんはヾ゚ (д) ゚ノ


058.jpg


とりあえず剣術士もやってこうと思います。
これからはタンク剣とヒーラー幻とアタッカー呪&格をゆっくりやりつつ
DL装備をがっつり取って次のステップへ!って感じですかねー。
ギャザクラも上げたい…。


061.jpg


062.jpg


というわけでプラエトリウムいってまいりました!
カストルムも行ってるんですがSS取り忘れてます('A`)

ネタバレになっちゃうので詳しい内容はかけませんが、
全員初見で挑んだラストダンジョン、何度か全滅はありましたが
何とかクリア達成してエンディングへ!
クッサい内容でしたがそのクッサい内容の方がRPGとして大好きな部類なので
とても良いと思いました。
最初はメインは見ずに飛ばしまくりましたが途中から面白くなって
ちゃんと見始めました。
最初からちゃんと見といた方がいいですよっ!


063.jpg


はてさて真イフにも行ってきました。
とりあえず予習をしといたからなのかどうかわかりませんが
2回目ぐらいからはダメを受けないようになってきました。
慣れれば超簡単!慣れるまでは地獄!っていう感じでしょうかw
多分、DPSやタンクはもっと難しいんだろうなーと。
それにしても真イフ楽しい!
15分前後で短時間、さらにちょっと集中力を使うぐらいなので
適度さが凄くイイですヾ゚ (д) ゚ノ

っていうかヒーラーは禿げる!とかよく聞きますが、
僕はそんなにキツいように思えませんねぇ。
良くも悪くも味方次第ですが、言うほどかぁー?って思いながら白魔やってます(・ω・)


059.jpg


というわけで6回目のチャレンジで真イフ武器ゲットしました!
20回挑戦でやっと…とか50回は行ってるぞ!とか聞いてたので
飽きるまでを覚悟してたんですが、アッサリとゲットできて嬉しいですねん。


060.jpg


そしていつの間にか入ってたイフ槍(  ゚  Д ゚)
あれー、竜騎士は必ず入ってた気がするんだけどなぁ。
とりあえず欲しいから来てるって感覚なので全部GREEDを押してたら
ゲットできてしまったって感じなんでしょうか。
っていうかPass押しちゃったのかなぁ?


そんなこんなで次は真ガルっすかね!
たぶんその前にDL装備をかき集めてカッチリさせてから行くと思います。
おーし周回がんばるぞー。

  1. 2013/09/26(木) 01:02:36|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 画面のレイアウトを変えました

1時間かけて(;゚ロ゚)


056.jpg


僕の場合はこんな感じになりました。
スキルスロットは小さくすると咄嗟の反応でクリックする時に
凄く不便だったので中ぐらいの大きさに戻しました。
あとはPTリストをチャットの横に、
全体的にあまり見ないクエスト等の一覧は小さめにレイアウト。
ベストはまだわかりませんが今のところはこんな感じでやってます。

HUDレイアウト変更って所を押してCtrl+Homeボタンで大きさを変えられますので
デフォルトでやってる人は是非お試しあれ!
見やすさが全然違いますよ、色々模索して自分に合ったレイアウトにしましょう。


というわけで幻術士がカンスト致しましたヾ゚ (д) ゚ノ


055.jpg


うおおおおヒーラーローブ(だっけ?)超かっけええええええええ!
これぞ白魔道士って感じですよねこれ!
導師の猫耳フードを是非実装してくださいまじで!

というわけで50になったはいいものの、
47-49の後半までF.A.T.Eでジョインジョインしてたおかげで
クエストが余りまくってしょうがない状況に…。
サブでレベル上げて一気に消化しようと思いつつ
何を上げるかで無茶苦茶悩んでおります(´ω`)

タンクやりたいしナイトいいなぁーと思いつつ
アタッカーってほとんどやった事無いし
呪術士…というか黒魔道士いいなぁーって思いつつ
格闘士と槍術士もカッコいいしなーって思いつつ
テクニカルなヒーラーとしての学者もいいなぁーって
色々やりたい職がありすぎてまだ悩んでおります。
どうしよっかなぁー。


はてさて50レベルになったので早速ワンダラーパレスへ。


057.jpg


ここで哲学を集めまくってダークライト装備(DL装備)と交換するのが
次のステップみたいですねぇ。
CFで3回ほど行ったのですがみなさん慣れてて安定しておりました。
色々思ったのが装備って超重要なんだなぁーって事ですかね。

タンクは全員ナイトでしたが硬さが全然違ったり
アタッカーは殲滅力が全然違ったりと大変だなぁーと思いつつ
ヒーラーをまったりやっておりますヾ゚ (д) ゚ノ
HPが欲しいのでその辺を強化していきたいっすね。

続いて初の8人PTでリットアティン強襲戦へ!


054.jpg


人数多くてヒーラーやばいんじゃね!?
って思ったらあれですよ、ヒーラー二人いるんで役割分担すればそうでもないみたいです。
ほぼ全員初見ですが1回の全滅で余裕のクリアでしたヾ゚ (д) ゚ノ

さーて本当に次は何を育てようかな・・。
タンクやってみたいっすねぇ。ナイトかな!



  1. 2013/09/19(木) 02:04:48|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 ねんがんのAF装備の

ローブ以外を手に入れたどおおおおお!



































050.jpg


エッ(゚Д゚)!?

なんか短パン小僧になっちゃったんですけっどー。
ローブの下はこんなんなってたんか…。
でも性能がマッハなのでずっと着けてないといけないのーん。
うーむwwww



051.jpg


はてさてゼーメル要塞に行ってまいりました。
LSで一緒に行ってくれる人がついてきてくれて
身内の人が多いPTになったので安心でした。
ナイト以外がHENTAIチックに見えるのは不思議。


052.jpg


高レベルなダンジョンなハズですが
やり方がわかる人が多く結構…いやカルンに比べて
かなり難易度が低く感じました。
というかこのナイトさんが硬すぎてむちゃくちゃ安定してましたねぇ。
装備次第でタンクはこんなに硬くなるのかとびっくり。

さて、47-49はクエストも無く鬼門になるであろうとの事です。
レベルを上げつつ呪術士の迅速魔を手に入れつつがんばろう!

ちなみにLSのリーダーさん


053.jpg


タオパ○イパ○イにしか見えませんでした。
格闘士のモーションを見てるとどう見てもタ○オパ○イパイにしか…。
  1. 2013/09/16(月) 01:24:31|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 シドがカッコいいですまじ。

044.jpg


ようやくメインの幻術士が44になりました。
まだなんとなくという感じでしかヒーラーの動きがわかってないのに
サクサクと上がってしまうのでいかがなものかと。
エンドコンテンツは大丈夫なのだろうかww


それにしてもシドのイケジジイっぷりはハンパないですね(・ω・)


045.jpg



少し加工したらとんでもないかっこよさに。
サイズ修正を忘れましたすいません。
FFⅣのシドが出てきたら多分フイてたんですがねぇー。


はてさてカッターズクライとストーンヴィジルに行ってきました。


046.jpg


カッターズクライはいつものボンクラーズ4人組で。


047.jpg


特に問題なく


048.jpg



クリアできました。
まあ僕が要所で死にまくりフィーバーで全滅したんですけどね!

麻痺で動けなくなるのとかうわあああエスナおせええええええ泣きたい!
もっとプレイヤースキルを磨かないとですね。


そしてストーンヴィジルは


049.jpg


CFで行ったんですけど、タンクの人が慣れてて全員初見という状況でも
安定してクリアできましたヾ゚ (д) ゚ノ
知ってる人が教えてくれると動きやすいですよねー。
CFの場合は会話が弾むように心がけてます。
じゃないと初見の人が言いづらかったり
知らないままやる事になったりするので怖いですから。

初見でもフレンドリーにみんな話してくれますよ皆さん!
恥ずかしがらずにちゃんと言いましょう、僕は言ってますヾ゚ (д) ゚ノ


次はゼーメルですかね。
怖いわぁw

  1. 2013/09/12(木) 01:06:52|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 カルン行ってきました

二度と行きたくないと言われるうわさのカルンへ今日は行ってきました。
いつもお馴染みのボンクラーズ4人組で!しかも全員初見


041.jpg


今までのIDとは全然違い、本気で殺しにかかってくるという上に
Twitter等では最初のボスでタイムオーバー、最後のボスでタイムオーバー
騒然としているのを目にしておりましたが
最初のボス:3回?4回?の全滅にてクリア
中盤のボス:余裕!
終盤のボス:あっさりクリア!
と、一番最初の死の宣告以外は特にそこまで苦戦する事もなく
あっさりとかろやかにクリアしちゃいました。


042.jpg


ギミックさえわかっていれば特に問題ないですねここは。
結構な量の装備も出るし中々いいんじゃないですか?
CFでは絶対行きたくないですが(・ω・)

そうそう


043.jpg


全戦闘クラスを15まで上げました。
一気にやった感想としては地獄でしたうん。
とりあえずこれからは呪術士と巴術士も上げてアディショナルアクションも
充実させていきたいですな!


  1. 2013/09/09(月) 01:47:27|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 ギャザクラが楽しい!

というわけでメインの幻術士が35になりましたヾ゚ (д) ゚ノ


036.jpg


今現在はこんな感じです。
呪術士と巴術士を上げたいなあ、スキル色々ほしいよおぅ!

はてさて、このレベルではIDで上げつつギャザラーとクラフターに手を出してみました。
今までのMMOでは戦闘以外は眼中になかったんですが
ちょっと触ってみたら凄く面白くてハマってしまいました。


038.jpg


037.jpg


木を切って草を刈る園芸師をチョイスしました。
とにかく>気力との勝負ですねぇ、リーヴもありますが
クラフターのリーヴがおかしいぐらいに上がるので取っといて
延々と伐採にをやってます。
気づいたらヒくぐらい持ってた草綿が10G強で取引をしていたので美味しいですヾ゚ (д) ゚ノ
ただ今後、裁縫師もやる予定なのである程度は取っておかないと…。


039.jpg


そしてクラフターは木工師をチョイス。
幻術士の防具が木なので相性良いらしいですねぃ。
防具は裁縫師で作って…な自給自足が出来そうで楽しみです。
っていうかクラフターのリーヴの上がり方はおかしいでしょうこれ。
数回のリーヴでレベルが上がってしまうので
対象のHQ装備を持ってない場合は即マーケットで購入して完了っていう
それだけで即座に30前後にはなれそうです。
まあお金が無くなるのでしばらくしてからやり始める事にしませう。

今度はタイタン戦ですかねぇ。
難易度高くなりそうで怖いですまじ(・ω・)
それとは別に剣術士を上げてナイトもやりたいです。
でもその前に呪術士と巴術士も上げないと…うーわ、なかなかに先は長そう。
終わりがまだまだ見えないので楽しめそうですね。
ログインゲーが終わった?のでこれからは問題なく入れそう!


040.jpg


ローブ出るまでやるぞぅ…。
  1. 2013/09/05(木) 01:51:20|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

豆

Author:豆
豆と申します!
ゲームやったり
生放送やったり
適当な人です。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

