☆お豆の生活☆

お豆のゲームやPC日記、ニコ生情報なんかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14 レリック+1げっとー

しました!


077.jpg


いい加減頭を変えたいんですが
神話orヴァンヤが視野に入るわけですが…
ヴァンヤはお金がねーよと!
神話は2週間後だよと!
さて・・どっちがいいのかなぁ。
恐らくは神話装備になると思います。
ヴァンヤは召喚の方で揃えたいという考えがあるからですなー。


078.jpg


はてさて、結構な回復量と攻撃力アップができましたが
どれぐらい変わったかというと…


079.jpg


イフ武器はこれぐらいで


080.jpg


レリックだとこれぐらいで


081.jpg


レリック+1だとこれぐらいの回復量になります。

結構かわりますねー。
ケアルラになるともう少し差が出てきます。
うーん、後は防具をどんどん揃えていこう!そしてバハいけるようにしよう!


さて、次は召喚も揃えていきたいです。
あと裁縫っすかねー、マネーパワーで上げてたんですが
リーヴ受注権が無くなり少しお休み状態でごじます(・ω・)

  1. 2013/10/31(木) 00:09:02|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 三つ目のレリック

ゲットしました最近エーテライトをお気に入りに登録すると
テレポ代が半額になる事を知った豆ですこんばんはヾ゚ (д) ゚ノ


075.jpg


学者と白魔、両方のヒーラーが楽しくてしょうがないです。
今は学者の方が楽しいですかねぇ。
どっちかのフェアリーを操りつつ鼓舞かフィジクか、
野戦を張ってアイ・フォー・アイやウイルスを使って
更にエーテルフロー関連のスキルやDoTスキルも持ってる学者が
色々できつつ色々やらなくちゃいけないので凄く大変で楽しいです。
学者やった後に白魔をやると純粋な回復性能の高さにびっくりですね。
ケアルやケアルラ、リジェネの単体スキルやメディカやメディカラの範囲回復は
やっぱ安定しますなーと。

タイタンCFでよくあるんですが
白白だと回復に余裕があってちゃぶ台にストンスキン等すごくラクですが
学学だと激震が辛かったり、野戦やフェアリー等被るスキルが多かったりするので
結構めんどくさい事になりやすいんですよね。範囲鼓舞も含めて。

一番ベストは白学の構成ですよねー(・ω・)
白やってる時は鼓舞や野戦が凄く頼りになるし
学やってる時はメディカや回復量が凄く頼りになるっていう。
なので8人PTでやる時は片方のヒーラーさんに合わせたいという考えで育ててましたが
ようやくどっちも出せるところまで学を持っていけましたヾ゚ (д) ゚ノ

これからはヒーラー人生楽しむぜーと思いつつナイトも上げようと模索中ですww
神話は白と学につぎ込みますけどね!
次は神話集めをしようと思ってますが、学の体と白の頭…先にどっちと交換しようか迷うなー。


076.jpg


順調に裁縫師も育っております。
革と裁縫を上げてクラフター装備を作りつつ他も育てるという計画を
考えての事ですがどうなる事やら…。
ヴァンヤを作れるようになりたいなー。

  1. 2013/10/24(木) 01:28:10|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 二個目のレリック武器

というわけで召喚・学者が50になりましたいええーいヾ゚ (д) ゚ノ


072.jpg


次はナイトを育ててタンク・アタッカー・ヒーラー×2という感じで
まったりとやっていきたいと思います。

そしてレリッククエを消化しておりました。


073.jpg


というわけでアッサリとタイタンを討伐して哲学900あったので
完成させましたーヾ゚ (д) ゚ノ
もうさすがに慣れてきたのかガルもタイタンもいけるようになりましたねぇー。

お次は学者ーって感じで今日はタイタン討伐の所で終了!
いやーやっぱりヒーラーは楽しいです。
白魔も学者も特徴があってどちらも好きですね。
早く学者もガル武器欲しいねぇ。
でもやっぱり感覚が違いすぎてどっちかを優先してやってると
片方が変な動きになります(・ω・)

そして今日はまったりとクラフターを上げておりました。
とりあえず全部を平行して上げてみようと思います。
そして色々な職を10にした時に気づいた!


074.jpg


クラスクエでシャードがいっぱい!
とりあえずウォルナットマクアフティルで荒稼ぎしてるので
マネーパワーでどんどんあげて行こう!
そしてある程度上がった後のシャードの数を見てニヤニヤしようww
っていうか風シャードと氷シャードが足り無すぎるうわああんあんあん('A`)
  1. 2013/10/20(日) 00:16:13|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 タイタン撃破しました

というわけで毎日ウォルナットマクアフティルHQを20本売って
2万ずつ稼いでる豆ですこんばんはヾ゚ (д) ゚ノ


069.jpg


現在、召喚/学者をやりたくて
絶賛上げまくり中でございます。

巴術士系を育ててる理由としては
・とりあえずアタッカーもやってみたい
 直接ダメージじゃなくDoTの管理というのが楽しそう
・ヒーラーとして白魔と学者がいれば8人PTでもう片方のヒーラーさんに合わせられる
という考えでございます。

まあヒーラーが楽しくてしょうがないんですけどね。

とにかく忙しい職っていうのが好きなんですよね。
なのでヒーラーは凄く楽しいし学者もやってみようと思いました。
召喚士はアタッカーってそんなに難しくないイメージのある中で
DoTを維持しつつ蘇生もできて回復もできるっていう色々やれる所に惹かれてます。

タンクや他のアタッカーは後回しっていう事で…。


はてさてホントに辛そうなイメージのあったこいつ!


070.jpg


タイタン撃破しましたよー!
とりあえず練習がてら初見交じりPT等に入ってみましたが
動画を見て予習をしていた成果か、激震以外の攻撃は余裕で避けれる事を確認。
ボムボルダーや重みも知ってれば食らう事は無いし、
後半の激震連打もメディカラを置いとく→迅速メディカ→メディカからの回復で
結構耐えられる事を確認。
ただちゃぶ台への対処が上手く行かないで最初のPTは解散になりました。
5回ぐらい全滅しましたかね、すいませんでしたOTL

その後に入ったPTではちゃぶ台に合わせて
アイ・フォー・アイ、ウイルス、ベネディクション辺りを合わせたりしながらやったら
良い感じにクリアできましたヾ゚ (д) ゚ノ
みなさんが知ってたというのもあると思いますがが。
これから安定させる為にいい動きの参考になる動画等を見て復習しようかと思います。


071.jpg


というわけでレリックをゲットー!
神話が900でレリック+1に出来たのですが、
それよりもクレリックローブが欲しかったので先にゲットww
頭装備をクレリックサークレットにしてから+1を目指そう。
それか召喚と学者の為に貯めた方がいいのかなぁ。
うーん、週300しか集められないというのは結構ネックですなぁ…。
DL装備に頭だけのがあればいいのにぃ!


悩んでおります('A`)
  1. 2013/10/13(日) 01:34:13|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 僕の金策方法 木工&園芸

というわけで木工が50になりましたヾ゚ (д) ゚ノ
園芸が29です。
ホントにギャザラーは上がりませんなぁー…。


最近は木工と園芸にて金策をしております。
一日2万ギル!超おいしいですねー。

やり方としては
1.園芸師でウォルナット原木とアイス・ウインドシャードを取る
2.木工師でウォルナット材HQを作る
3.飛竜黒曜石をマーケットで買う(一個3~7ギル)
4.ウォルナットマクアフティルHQを作る
これだけです(・ω・)

もう大口リーヴで結構使う為か、バカスカ売れてます!


066.jpg


園芸は25あればウォルナット原木を取れるのでそこでストップさせてもOKではと。
取ってる間に上がるので30まではそんな感じで上げるつもりです。
ちなみにクォーリーミルではアイスシャードも取れるので
僕はウォルナット原木を取りつつ加護を使えるようになったら
5個取れる木で加護を使ってアイスシャードを採ってます。

そしてそのままベントブランチ方面に走って行くと
ウインドシャードが2つ取れる場所あるのでそこでウインドシャードを採っておきます。
30分で400個近く取れるのでそんだけあれば結構もちます。

木工50ならばウォルナット材を作る時にNQ素材でもほぼ100%ウォルナット材HQが作れます。

そしてウォルナット材HQと飛竜黒曜石NQを合わせてウォルナットマクアフティルHQを作ります!
スキルを上手く使えばほぼ確実にHQが作れます。


068.jpg


売りつつ作ってる間にもまた売れるというこのバカ売れ具合…!
たまりませんな!


067.jpg


家に帰って毎回2万ギルちょいをリテイナーから受け取るというおいしいお金稼ぎのやり方です。
ちなみにウォルナットマクアフティルは木工師を上げるのにもかなり役立つ(リーヴ大口有り)ので
売りつつ作りつつ上げつつという美味しいアイテムです(・ω・)b


065.jpg


最後に普通の日記。
最近召喚と学者をやっています。
操作は忙しいですが凄く楽しくて良い感じですね!

早く50にしたいなぁー。

  1. 2013/10/10(木) 01:10:58|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

豆

Author:豆
豆と申します!
ゲームやったり
生放送やったり
適当な人です。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

