☆お豆の生活☆

お豆のゲームやPC日記、ニコ生情報なんかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14 新式禁断とバハ5層

というわけで着々と装備が整ってきました豆ですこんばんはヾ゚ (д) ゚ノ


098.jpg


鍛冶と革が今週でカンストできそうかな?
やっぱり一緒に上げるとキツいねー、主にシャードとかシャードが('A`)
バトル職は白一本にほぼ絞ってやってますが
クラフターが落ち着いたらナイトと格闘も上げようかなー。
バッファーとして弓もいいね!(理由はそれ以外にありますが下に書きます)

はてさて、一つ目の新式装備をとうとうゲットしました!


099.jpg


意思力とかステを考えるとメイン装備はやっぱり神話とアラガンで集めたいので
アクセサリーを買いました!
ホントは作りたかったけどバハの為に急いじゃったんだよネ(・ω・)

なんか他の人曰くリアルラック高すぎらしいです。
信ガは最初だから確実に入るとして、活ダダアをなんと一発で装着しました!
そして最後の詠唱ダなんですが・・・
普通はガやダ等の高いマテリアは最初の方で確立の高い内に装着するのが普通らしいですが
なぜ最後についてるのかというと、
最初は詠唱アでもつけるかぁーって思って挑戦してたんですが
手持ちの12個全部失敗してうわぁああぁぁぁ…('A`)
ってなって諦めた時に今まで使ってたトルマリンリングをマテリア化したら
詠唱ダが出た→これで付いたら面白い!→うお付いた(  Д ) ゚ ゚
って事で5禁断完成してしまったというわけですw
意味わからんリアルラックをここで使ってしまったわけで
今週のバハでは装備が出なかったのはこれのせいだと思うわけで。


100.jpg


さて、今週は1~4層をすべて一発で攻略しました。
みなさん慣れて来てる様子でサクサク感がハンパなかったっすねー。

そしてタニアをそろそろ練習しようという事で死にまくりながら覚えました!
もう本当にゲッソリするぐらい死にましたねえw

最初のワイバーン3匹の所でもういきなり阿鼻叫喚状態!
デスセンテンスが来る時にストンスキンと受けた瞬間にケアルラを合わせつつ
周りの回復もするっていう事でもうほんと忙しくて最初は死にまくりました(・ω・)
デスセンテンスが30秒周期との事なのでディバイン(リキャスト1分)のリキャストを確認しながら
リキャストタイム半分の時と終わりにストンスキンを合わせる方法で何とかやれるように。
皆もここは慣れてきた様でほとんどやられなくなりましたね。

続いてFBとFSのパターン時はもう全員が絶望を感じてからのスタートww
HPバーを確認しすぎるとタゲられた時に遅れたり、
離れすぎてしまってFBの範囲外にいて殺したり殺されたり…。
もうここはほんと全員が慣れないと無理レベルの難易度でしたねぇ。
少しずつですが皆がなるほど!って理解しつつ攻略してきました。
ほとんどここで時間を費やされたので次のダイブ攻略は次回に持ち越し。
こんな感じで本格的なバハ攻略が始まりました!
さーて、緩和が来る前に攻略できるのか!?


それにしてもFF14ってあれですよね
何度も挑戦すればどんどん先に進めてくるし、
装備も段々と揃ってくるのでやめられない止まらない!
急いで色々とそろえなくても確実に実力も装備も手に入ると思うので
焦らないでやっていけば楽しく続けられると思います(・ω・)

そしてなぜ弓が視野に入ってきたかというと・・・


101.jpg


バハでこれ出てしまいました。
詩さんが持ってたので全員でGREED勝負!→勝ち。
これステ的にも有用すぎるんじゃないでしょうか!?
そんなこんなで来週も楽しみでしょうがない大迷宮バハムートです。


来月は極蛮神や新IDが来ますねー。
ハウジング前にクラフターを完成させたいなぁ(・ω・)

  1. 2013/11/28(木) 01:11:28|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 アラガン胴ゲットー!

というわけで彫金が50になりましたヾ゚ (д) ゚ノ


093.jpg


禁断はまだしてないですがサクっと装備を揃えて次のクラフターへ。
とりあえず鍛冶と錬金を上げます。アディショナルが有用ですしねー(´ω`)
あとは甲冑を一気に上げて完成かなー。
調理も上げてマルドティー量産できるようになりたい!

はてさてメインの白魔装備が整ってきました!


095.jpg


運よくアラガン胴をできましたーヾ゚ (д) ゚ノ


094.jpg


神話はスペルスピード、アラガンは意志力なので
個人的にアラガン胴が欲しかったんですよねー。
スペルスピードってど、どうなの・・?
なんか上げてもそこまで体感無い気がするんですよねぃ(・ω・)

目指すは意志力特化!
頭:アラガン
胴:アラガン
手:アラガン(クリ)でも神話(スペルスピード)でも
帯:アラガン(クリ)でも神話(スペルスピード)でも
脚:神話
足:神話
首:アラガン
耳:アラガン
腕:どっちでもーか、新式を禁断ですかね。
指:アラガン
指:神話or新式

こんな感じですかねー。
スペルスピード特化な人を見た事がないのでなんともいえませんが
安定の意志力特化でとりあえずはやっていきたいと思います。


そして肝心の見た目ですが!


096.jpg


白魔の神話装備はホントに白魔って感じがしてカッコいいですよね!
しかし!


097.jpg


うわあああああん脚が神話だと短パンが丸見えだよぉおおおいえええええ!
胴はむちゃくちゃカッコいいのになぁーw
ぐ、ぐぬぬ・・・。


  1. 2013/11/21(木) 00:30:14|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 大迷宮バハムートとか

色々やってます豆ですこんばんは。
おなかの調子がずっと悪くて死にそうな毎日…。
寒くなってきたので皆様体調管理には気をつけてくださいね!


はてさて


082.jpg


現在はこんな感じ。
ごっつりとクラフター上げております。
こう、ゲームをやるぞー!って感じじゃなく
適当にポチポチやってるだけで上げられるのでいいですね。
色々とアディショナルが欲しくなったので
ほぼ全職を上げたいと思ってるんですが、
リーヴの関係や優先したい職をとりあえずピックアップして
革細工・彫金・調理を上げていこうと思いました。

基本的にはこのレベル状況で
インナークワイエット→ステディハンド→倹約→加工×4(高品質時に中級)
→グレートストライド→ビエルゴ→模範Ⅱ
でほとんどのリーヴ納品アイテムがHQ作成できるので
一気に作って納品しております。
いやー楽しいねクラフター!


そして最近病気等の為に更新してませんでしたが
ちょっと前から行き始めた大迷宮バハムートですが…


083.jpg


すげー楽しいです!
なんかFCがギスギスするとか色々聞いてたんですけど
特に固定とかは考えてないので何も変わらないいつも通りのFF14に
週一回行く場所が増えた程度ですな!


084.jpg


一層は最初辛いと思ったんですが最近は慣れてきましたねー。
うまい事シールやベネや加護やアイフォー、ウイルス等を使って殺さないように立ち回れば
そこまで動く事もないしヒーラーは楽だと思いますねー。
アタッカーの不意なダメージにどういう対処ができるかを考えていけば
安定すると思います(・ω・)b


085.jpg


二層は少し難しい…のかなぁ。ヒーラー的にはそこまで難しくないと思いました。
アラガンロットを渡す時に最初は渡しに行ってたんですが
今週は次の人が取りに来てくれるとの事でほとんど動かずに回復をしてたら
めっちゃくちゃヌルーい感じになりました。
なんか合体?する時に痛い攻撃が来るのでその時にストンスキンを合わせるとグー!かも?

三層はもう…何もいう事ないっすねw


086.jpg


四層は結構怖いです。
いつシールやベネや加護を使うか、アイフォーやウイルス等も他のメンバーと合わせて使ったり
担当したタンクやもう一人のタンク、アタッカーのHP減り具合等で何を使うか
色々考えていくのが楽しいです。
ヒーラーとして怖いところが多々ありますけど楽しいです!まじで。


087.jpg


うん、五層は無理ですまじ。
知識が足りない、装備が足りないという事で数回遊びで行って終了って感じでした。
いつかはクリアできるぐらいになりたいですなぁー。


まあ何はともあれバハムートは楽しいですよと!
固定で行くとやっぱり息が合って凄く楽なんでしょうが
まーまだいいかなと。野良でまったりやって行きたいですね。


088.jpg


まだ行ったことが無い人は行ってみるといいですよ!
予習はしといた方がいいですけどね。
お褒めの言葉やフレ登録が来たりして凄く嬉しいです。
バハに行ってから色々な人とのつながりが思い切り増えた気がしますね(・ω・)b

あ、ちなみに


089.jpg


二層で頭が


090.jpg


四層でアクセが出ましたヾ゚ (д) ゚ノ



あとはマテリアを錬成しまくってるんですが


091.jpg


ようやく活力ガが出ましたヾ゚ (д) ゚ノ
一攫千金!って思いきや他のお金になりそうなマテリガは取っておいてしまってるので
まぁーったくお金にならない不思議!


092.jpg


最後にHUDレイアウトがほぼ完成しました!
もう少し変わるかもしれませんが
見やすくなりました(・ω・)b
自分に合ったレイアウトを考えるのもFF14の楽しみですね。

  1. 2013/11/14(木) 01:21:41|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

豆

Author:豆
豆と申します!
ゲームやったり
生放送やったり
適当な人です。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

