☆お豆の生活☆

お豆のゲームやPC日記、ニコ生情報なんかのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF14 新式禁断とバハ5層

というわけで着々と装備が整ってきました豆ですこんばんはヾ゚ (д) ゚ノ


098.jpg


鍛冶と革が今週でカンストできそうかな?
やっぱり一緒に上げるとキツいねー、主にシャードとかシャードが('A`)
バトル職は白一本にほぼ絞ってやってますが
クラフターが落ち着いたらナイトと格闘も上げようかなー。
バッファーとして弓もいいね!(理由はそれ以外にありますが下に書きます)

はてさて、一つ目の新式装備をとうとうゲットしました!


099.jpg


意思力とかステを考えるとメイン装備はやっぱり神話とアラガンで集めたいので
アクセサリーを買いました!
ホントは作りたかったけどバハの為に急いじゃったんだよネ(・ω・)

なんか他の人曰くリアルラック高すぎらしいです。
信ガは最初だから確実に入るとして、活ダダアをなんと一発で装着しました!
そして最後の詠唱ダなんですが・・・
普通はガやダ等の高いマテリアは最初の方で確立の高い内に装着するのが普通らしいですが
なぜ最後についてるのかというと、
最初は詠唱アでもつけるかぁーって思って挑戦してたんですが
手持ちの12個全部失敗してうわぁああぁぁぁ…('A`)
ってなって諦めた時に今まで使ってたトルマリンリングをマテリア化したら
詠唱ダが出た→これで付いたら面白い!→うお付いた(  Д ) ゚ ゚
って事で5禁断完成してしまったというわけですw
意味わからんリアルラックをここで使ってしまったわけで
今週のバハでは装備が出なかったのはこれのせいだと思うわけで。


100.jpg


さて、今週は1~4層をすべて一発で攻略しました。
みなさん慣れて来てる様子でサクサク感がハンパなかったっすねー。

そしてタニアをそろそろ練習しようという事で死にまくりながら覚えました!
もう本当にゲッソリするぐらい死にましたねえw

最初のワイバーン3匹の所でもういきなり阿鼻叫喚状態!
デスセンテンスが来る時にストンスキンと受けた瞬間にケアルラを合わせつつ
周りの回復もするっていう事でもうほんと忙しくて最初は死にまくりました(・ω・)
デスセンテンスが30秒周期との事なのでディバイン(リキャスト1分)のリキャストを確認しながら
リキャストタイム半分の時と終わりにストンスキンを合わせる方法で何とかやれるように。
皆もここは慣れてきた様でほとんどやられなくなりましたね。

続いてFBとFSのパターン時はもう全員が絶望を感じてからのスタートww
HPバーを確認しすぎるとタゲられた時に遅れたり、
離れすぎてしまってFBの範囲外にいて殺したり殺されたり…。
もうここはほんと全員が慣れないと無理レベルの難易度でしたねぇ。
少しずつですが皆がなるほど!って理解しつつ攻略してきました。
ほとんどここで時間を費やされたので次のダイブ攻略は次回に持ち越し。
こんな感じで本格的なバハ攻略が始まりました!
さーて、緩和が来る前に攻略できるのか!?


それにしてもFF14ってあれですよね
何度も挑戦すればどんどん先に進めてくるし、
装備も段々と揃ってくるのでやめられない止まらない!
急いで色々とそろえなくても確実に実力も装備も手に入ると思うので
焦らないでやっていけば楽しく続けられると思います(・ω・)

そしてなぜ弓が視野に入ってきたかというと・・・


101.jpg


バハでこれ出てしまいました。
詩さんが持ってたので全員でGREED勝負!→勝ち。
これステ的にも有用すぎるんじゃないでしょうか!?
そんなこんなで来週も楽しみでしょうがない大迷宮バハムートです。


来月は極蛮神や新IDが来ますねー。
ハウジング前にクラフターを完成させたいなぁ(・ω・)

スポンサーサイト
  1. 2013/11/28(木) 01:11:28|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF14 性転換しちゃった☆ | ホーム | FF14 アラガン胴ゲットー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudaice.blog56.fc2.com/tb.php/29-ee85dd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

豆

Author:豆
豆と申します!
ゲームやったり
生放送やったり
適当な人です。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

