☆お豆の生活☆

お豆のゲームやPC日記、ニコ生情報なんかのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルチモニタ(デュアルモニタ)のススメ

便利でいいですよ!
最近マルチモニタってそんなにいいの?って言われたので
説明がめんどくさいからブログに書く!って感じで書きますw
PC初心者気味なのでちょっと詳しくは書きませんが、
明らかにシングルモニタより便利です。

とりあえず見難いですが見ていただくと僕のデスクトップは


002.jpg


こんな感じでございます。
ちょうどスタートを開いた所で半分に分けれるんですがドラッグで隣のモニタに移動できるんです。
そして作業中には


003.jpg


この様な半分にアニメやニコニコ動画など、半分でインターネットやお絵かきやゲーム等という感じで
分けれます。
ちなみにひとつのデスクトップとして認識されますが、
最大化をすると片方のモニタで最大化されます。
二つのモニタ全部に最大化される事はありません。


004.jpg


いいですよー、設定はグラボに二枚分のケーブルを挿して認識させるだけ!
細かい事はそこまでしなくていいのでオススメです。

モニタ余ってる人はすぐできるでしょうし、
一つしかない人も安いヤツ買ってマルチモニタにする事をオススメしますですはい。
できる事が増えますよぉ~?

ちなみに大きさは揃えた方が見やすいですけど
そこまで気にしないです。僕は32インチのTVと24インチのモニタ使ってますけど
違和感なく使えてますからねぇ。
っていうか今安いのだと24インチで15000万円とかあるのね(;゚ロ゚)
トリプルモニタにしちゃおうかなwww

っていうゲーム関連でのブログ書くネタがないので色々買いてみたりして。
  1. 2013/07/14(日) 01:27:41|
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BATTLE FIELD3 | ホーム | BENQ XL2420T到着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudaice.blog56.fc2.com/tb.php/3-b26075c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

豆

Author:豆
豆と申します!
ゲームやったり
生放送やったり
適当な人です。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

